プロフィール

lunabella

Author:lunabella
ルナです、現在某外国に住んでいます.
甘くかわいい詩、思った事を綴ってます。
どうぞよろしく。

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたらポチっとお願いします。






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム



花火

蒸し暑い夜だった

夕日がやっと沈んだのを見計らったかのように

突然 始まりの合図のような

大きな花火が一発

夜空に舞った

少し時間を置いて あっちでもこっちでも

赤い花火 

青い花火

黄色い花火

まるで夜空のキャンパスに咲く 大輪の花みたい

日本と同じ夏の夜の匂い

夏草と 乾いた土 そして火薬の匂い

夏の夜の匂いってどこも変わらないんだね

これで屋台があって 浴衣の人がいたら日本なのに

毎年 近所の花火大会に行って 

たこ焼き食べたっけ

金魚すくいしたっけ

こんな夜は ちょっとだけ

日本を想って涙する







二番目のあなた

最近いつも二番目のあなた

だって一番は私たちの小さなお姫様

勿論あなたのことも大事に思ってる

勿論あなたへの想いは変わってない

でも小さなお姫様が赤い顔で泣いている姿を見たら

ほっておく事なんて出来ないでしょう?

でも小さなお姫様が機嫌よく笑ってくれたら

それを見ずにはいられないでしょう?

いつも二番目のあなた

明日の朝は1番にとびっきりのキスをしてあげる
長い間ご無沙汰してしまってすみません。
一度は復帰したのに、その後はぱったりと
更新もあまり出来ずごめんなさい。

5月12日に女の子を出産しました。
1ヵ月半が経って、育児にもどうにか
慣れてきて、インターネットをする時間も
どうにかとることができるようになったので、
遅くなりましたが報告させて頂きます。

病院に入院して3時間20分で出産という、
超スピード出産でした。実は出産するまで
子供の性別が分からず、出産後真っ先に聞いた
事は「子供の性別は???男の子?女の子?」
でした?

通常イタリアでは、出産の際の入院は出産した日を
含めて3日ですが、うちは子供に黄疸が出たため
5日入院しました。

日本の病院では入院中に、母乳指導や入浴の仕方などの
指導があるそうですが、イタリアはまったくなし。
自分の母乳がどのくらい出ているかも知らずに退院
しました。なかなかサバイバルですね。

なにはともあれ、1ヵ月半が経ってどうにか育児も
楽しくなってきました。

この状態でどのくらい、サイトの更新に時間をかけることが
出来るかわかりませんが、少しずつでも更新していきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。


娘のソフィアです。
20070702094711.jpg

天使

お腹の君はもう音もしっかりと
聞くことができるんだね

だったら パパともっともっと
仲良く話してるところを聞かせてあげるね

お腹の君はもうぽんぽんと
お腹のタッチを感じることができるんだね

だったら パパともっともっと
愛をこめてぽんぽんしてあげるね

私たちのタッチに答える 君は
すでに私たちの天使

続きを読む »

8ヶ月の私

あと2ヶ月でお腹の中の赤ちゃんともお別れ


なんだか さびしいような うれしいような


大きくなったお腹に向かって そんな事を言ってみた


今まで 自分のお腹の中で大切にしてきたものが


自分から分離して 一人の人間となる


とっても喜ばしいことなのに なんとなく淋しい


長いようで短い 9ヶ月


つらかった時期さえも 今となればいい思い出


もうちょっと長く妊娠していたい気持ちと


早く赤ちゃんに会いたい気持ち 


毎日そんな事を考えてる自分いる


なんだかとっても感傷的な私










Powered by FC2 Blog
