プロフィール

lunabella

Author:lunabella
ルナです、現在某外国に住んでいます.
甘くかわいい詩、思った事を綴ってます。
どうぞよろしく。

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたらポチっとお願いします。






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


今日のここの気温、38度です。

今はまだオフィスなので、クーラーがありますが、家に帰れば扇風機のみ。つらい…。

昨日も36度あって、夜は勿論熱帯夜…こんなんで寝られるわけもなく(旦那は爆睡でしたけど)、寝不足で、頭はぐるぐるです。

なんだか半分茹だった感じで、頭はもうろうとしながら、仕事してます。

今はバカンスシーズンなので、仕事が少ないのは本当にラッキーでしたね。このシーズン、バカンスの為、レストラン,バー、お店,会社、休みのところって多いんです。会社ごと,レストランごと休むのは8月がピークですが,7月,8月はたいていの人が2,3週間夏休みを取るので、連絡しても担当者がいない→担当者のほかの人にまわしてもらう→担当じゃないから分からない→結局仕事が何にも進まない!という風になります。

心のキャンバスのREIREIさんから,頂いて来た「ひまわりばたけ」,書きたいけど,こんなんで書けるのか?微妙!!

クーラー買ったらと思うでしょ!私たちもそう思い買いに走ったところ、「クーラーは買えますけど、今混んでるから取り付け工事は10月ね」との事、そんなんじゃ意味なー-----い!!という事で,結局却下になってしまいました。

7月に頼んで,10月工事ってどんな国なんだーーー!!




ここ10年ぐらい、詩って書いてませんでした。

最近になって、昔のように言葉があふれてくるという感じがあって
それから書きつづけています。 

言葉はあふれてきても、それをもっといい言葉にするのに、ちょっとぎこちなくなったり、 自分の思っていることが何で言葉にならないんだろうと思ったこともあります。 

それでも書くのはやっぱり好きなんですよね,書くのが,そして言葉が。


でもここ最近、ふっと思ったことも言葉にできるようになってきて、自分でも自分のポエムが好きです。

私のポエムを読んでくれた人が、少しでも幸せな気持ちになってくれたらうれしいです。

私のポエムって

私のポエムってなんかダイレクト。。。。。

詩の形っていっぱいあるけど、複雑なのって
私にはいまいちピンと来ない

たぶん私の頭が単純だから

考えされられるような詩って好きだけど

あまりにも複雑怪奇なのって

その詩自身よりも 書いた人に興味がわいちゃう

もっと素敵な詩 たくさん書きたいな



Powered by FC2 Blog
